Used Sales ユーズドユニフォームの販売

TOP 事業紹介 ソリューション事業 ユーズドユニフォームの販売

経費も手間も考慮した循環型の管理システムで
ユニフォームをリユース。

弊社では、在庫管理からリユースまでを一括で行う循環型のユニフォーム・マネージメントシステムを導入しています。
これにより経費や手間の削減に繋がります。

System Flow システムの流れ

着用済ユニフォームを弊社デリバリーセンターへ発送いただければ、検品・プレスなどによるメンテナンス後、必要なときにいつでも出荷可能な状態で保管します。

  1. 着用済のユニフォームを送付
    (お客様ご負担)

    退職者ユニフォームを弊社デリバリーセンターへ発送します。(直送も可)

  2. 検品

    簡易補修が必要な製品は、補修後にクリーニングをします。(オプション)

  3. プレス

    プレス機で仕上げをした後、新しい袋に入れてリフレッシュ品として生まれ変わります。

  4. 情報入力

    いつでも出荷可能な状態で情報の入力をします。

  5. 専用ラックで保管

    新品・リフレッシュ品問わず、品番・サイズごとに数量管理を行い専用ラックで保管します。

Merit 得られるメリット

システムを導入することで、経費の削減や保管場所の省スペース化など様々なメリットが得られます。

  • 経費削減

    システムの導入で、人件費やメンテナンス経費が大幅に削減できます。また、着用済のユニフォームをリユース(再生)し、新品の購入コストを大幅に削減。余分なランニング在庫を軽減します。

  • 保管場所の省スペース化

    システムの導入で、保管スペースが不要になります。品質・管理にも配慮し、新品・リフレッシュ品問わず専用ラックで保管し状態よく保ちます。品種・サイズ毎に整理され、出し入れも簡単。的確な数量管理で、常に在庫状況が把握できます。

  • 発注・在庫管理が瞬時に可能

    WEBからの在庫照会・発注機能の導入と24時間のコンピューター管理でお手持ちのパソコンから在庫照会や発注が可能。しかも簡単操作で出荷指示と確認ができ、時間も節約できます。迅速なデリバリー体制で対応します。

  • 環境に配慮した社会貢献に参加

    ゴミの削減やリサイクルへの対応が求められる中で、 このリユースシステムを導入することで、環境問題に対応した 企業活動として社会貢献の一翼を担います。

ページの先頭へ